2011年08月02日

こっそりと

全国120万人のmonmonブログファンの皆様、ご無沙汰しまくっております(笑)

昨年の誕生日にぱったりと途絶えてしまったこのブログ。

理由は!

最後の記事を見て頂いてもお分かりのように、、、
コメント、、、0、、、(T_T)

しかも誕生日ネタなのにさ、、、

ブログって、そりゃ〜、自己満足のものではあるのですが、、、

やっぱり、反応は欲しいものなんです。

特に私、、、欲しがりやの寂しがりやさんなんです。(笑)


そんなこんなで大人げなく拗ねた私なのです。


そして!このブログを書かなくなって1年4ヶ月の間に、私の環境はおぉぉぉきく様変わりいたしました!!

私、こっそりとハハになりました(*^_^*)


ということで、実は、別に、ブログを作っています、こっそり。(笑)

ここのブログと違って、かなり個人的な、ほぼ子育て中心な日記です。

つまんないかもしれませんが、もし興味のある方がいれば、こっそりのぞいてみてください。

あっ、やっぱこっそりじゃなくて、堂々と…コメントよろしく(笑)


posted by mon at 00:54| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々を記す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

お誕生日ありがとう

4月、新年度スタートですねかわいい
けど、ちょっと後ろを振り返らせていただきますm(_ _)m

去る3月27日、また一歩大人の階段を上りましたグッド(上向き矢印)

誕生日前日。
バイト先に普通に出勤すると、入り口に張り紙が、、、○時から○時までCLOSE、、、ん!?、、、はっ!!
中を見ると、見覚えのあるプチくす玉(オーナーの時の使い回し。笑)、その奥には、ドリフターズばりにスタッフ全員集合!
dododorif.gif
「おめでとーございまーす」

いやー、なんかすみません。いい歳して。。。
とか思いつつも、やっぱり誕生日のお祝いはいくつになっても嬉しいものですかわいい
ってこれ、毎年言ってるよね…いい加減開き直ろう!笑

201003261541000.jpg

スタッフみんなからは、ワインとおつまみ(?)を頂きました。
やっぱみんな、私の血はワインが流れていることを知っていたんでしょうか(川島なお美か!!)
みんな、本当にありがとぉ。

夜は、行こうと思っていた 月と噐 が早仕舞いしてて…ちょうど遭遇したオーナーゆうくんも合流して、cafe celluloidレストラン
和気藹々と楽しい夜を過ごし、0時を過ぎた頃、、、

th_image002.jpg
「はーっぴばーすでーとぅーゆー♪」

いやー、なんかすみません(笑)
大好きな人達に囲まれて、ステキな場所で、とってもHAPPYな誕生日を迎えられました黒ハート
セルロイドの皆様、ありがとぉぉ。

誕生日当日。
は、、、?
何してたっけ?ってくらい特に変わらない1日でした。
バイトがとにかく忙しくて、クタクタになりました。
ディナーはラーメンだったな(笑)

誕生日翌日。
相方からのお祝いで、誕生日ディナーぴかぴか(新しい)
超隠れ家的な場所にあるフレンチ『Restaurant B・B・R』(うるま市)
P3280003.JPG
こういうの久々で、テンション上がる〜グッド(上向き矢印)
P3280006.JPGP3280014.JPG
お料理は、地産地消♪
県産のお野菜や魚やらふんだんに使われていて、しかもとっても一品一品が丁寧にこだわって作られているのを実感できます。
前菜、リゾット(島豆腐の!)、魚料理(4種類も!)、肉料理(ソースも絶品!)、、、
ちまちまと小洒落た料理が苦手な相方も絶賛してましたるんるん
P3280016.JPGP3280017.JPG
デザートは2段階で!!
最初はキャンドルとフランス語のお祝いメッセージの生チョコプレート。
願い事を唱えて吹き消してくださいね。とのこと。
吹き消した後は、一度下げられて、さっきの生チョコも一緒に盛り合わせた鮮やかなプレートが♪
こちらも月桃風味のブランマンジェがあったり、最初から最後まで沖縄とフランスの融合がお見事でしたパンチ

はあー幸せぇぇzimu74.gif

そして、相方からのプレゼントは・・・
P3280625.jpg
肩叩き券っぽい紙切れでした(笑)・・・実はとっても価値アリるんるん
そして、添えてあるイラストに目を奪われる。
P3280629.JPG自画像だはずね(^_^;)

ちなみに一年前に書いた自画像は・・・
コチラ
posted by mon at 01:44| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々を記す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

インドネシアとハワイ

k1014550196.gif
高校時代は、工藤静香風前髪作りに悪戦苦闘してたな〜。
通称ダイエースプレー(強力なケープみたいなやつ)何本消費したことやら。

ってことで? いやぁすごかったですね、黄砂ダッシュ(走り出すさま)


そんな黄砂と共に(?)沖縄入りした友人Kりん。
今回のメインに近い目的の『ワヤン』を一緒に見に行ってきました。

『ワヤン・クリ』…インドネシアのジャワ島やバリ島で行われる、人形を用いた伝統的な影絵芝居。

場所は沖縄市の銀天街商店街という、歴史のある…今は少し寂しい…商店街を一部通行止めにして上演です。
P3210618.JPG

地面にゴザが敷いてあり、子供達は自由に走り回ったり、オバアがゆったり腰掛けて、すぐ横には焼き鳥の屋台、、、なんだか昭和にタイムスリップした感じ。

そして、ガムランの幻想的な音楽と共にワヤンが始まり、一気にバリモード。
時代も場所も、いったいここはどこなの?って雰囲気です(笑)

P3210624.JPGP3210633.JPG

ワヤンは、インドネシア語と日本語を織り交ぜて、そして時事ネタ、沖縄ネタ、ギャグ有りで、面白かった〜☆
何人もの人形の声、人形の操り、効果音、これら全てを一人の人形遣いでやってるんだからスゴイ!!

観客はみんな自由気ままに、スクリーンの裏側を見に行ったり、焼き鳥食べたり、、、
P3210653.JPGKりん愛息も自由♪

上演後は、一体一体の人形に線香を焚いて敬意を表する。
P3210659.JPG

いや〜、なんか、イイ体験させてもらいました。
知らないだけで、こんなステキなイベントが沢山実施されてるんだろうな〜。
もっとアンテナ張らなきゃな〜。

と、思ってたら翌日ひらめき
友人が誘ってくれて、ある個展に。
マイミクsawanicoさん。
とくもとさん個展11.jpgとくもとさん個展2.jpg
こぢんまりとしたスペースでしたが、木漏れ日が気持ちよく、パリの屋根裏のアトリエのような雰囲気。(あくまで私のイメージ)
P3220666.JPG
sawanicoさんの作品は、ハワイと沖縄のいいとこどりな感じで、超私のツボです☆
色使いもタッチもモチーフもぴかぴか(新しい)
P3220663.JPG
温かくてとってもパワーをもらえる作品達でした。

3月18日から30日まで那覇市浮島通りの琉球ピラスさんにて。

友人達のありがたい誘いにより、様々な栄養を与えられた2日間でしたかわいい
posted by mon at 19:27| 沖縄 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 読む観る聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

奇跡の生還

長期入院してた我がMacちゃん病院

一昨日、Dr.Kから『致命的なダメージがあり、回復の見込みがなく、手を尽くしたのですが…』との連絡がたらーっ(汗)
相方と、線香をあげたいし、とりあえず亡骸を引き取ろうね、と肩を落としていましたバッド(下向き矢印)

ところが昨日、バイト先に現れた相方…Macちゃんを手に、『生き返ったぞるんるん
Dr.Kによる蘇生術(?)で、奇跡の復活グッド(上向き矢印)

完全に諦めてただけに、大感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

201003191409000.jpg
大手術後なので、すぐに前のようには動けませんが、少しずつリハビリして行きましょうパンチ

さぁて、ずっと放置のこのブログも復活ダッシュ(走り出すさま)…たぶん(笑)

何はともあれ、黒ハートWELCOMEBACK黒ハート
posted by mon at 14:50| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々を記す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

明けてますね…

すっかりぽっかり間が開いちゃいましたね。あはは。

そして、年も明けちゃいましたね。

新年初の日記で、初っ端から言い訳もなんですが、、、

ついに、私のマックちゃんが(←マクドではない。パソコンです。)寿命を迎えてしまったようで。
昨年、12月に入ったころから調子が悪く、騙し騙し使いつつ、もしものことを考えて、大事な画像やらデーターは別に移設したり、、、
そんなこんなで、ついに、12月半ばに動かなくなっちゃいました。

それからのPC無し生活。
意外に問題なく。
今までどれだけPCに向かう無駄な時間があったか…と反省さえした程。
でもやっぱり、今まで慣れ親しんだPC。
ブログも何だか携帯からでは・・・。

と、いうことで、ブログもご無沙汰だったって言い訳。
そして、やっと本日より、マックちゃん入院!(k医師ヨロシクです。)
今日は相方の古いPCを持ち出して、久々更新。

あっ、そして、これもPC故障を言い訳にさせて頂き、年賀状頂いた皆様、出せなくてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今年こそは、ちゃんとした人になることが目標です(苦笑)

年末年始、皆様はどんな風に過ごされましたか???

我が家は・・・

相方両親と共に・・・
あんなことや
画像 141.jpg

こんなこと
画像 164.jpg

エキサイティングかつアットホームかつ美味しいお正月でした。
画像 160.jpg

詳細は後日!?


ということで、本年も、悶々ブログ、のんびり気ままに、よろしくお願い申し上げますドコモ提供ドコモポイント
posted by mon at 01:38| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々を記す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

相方の新しい恋人

ついに、相方が、永年恋い焦がれてきた恋人を手に入れた。。。

あいつをモノにしたいと告白された時、もちろんすぐに首を縦には振れない私でしたが、とりあえず課題を提示してみた。
「10kg痩せたらいいよ。」
ずっとダイエットのダの字にも怪訝な顔色を見せていた相方だったが、新しい恋人に似合う自分になる為にも必要だと察したのか、意外にもすんなりその話しに乗っかったのであった。
そこから数ヶ月、過酷な血を吐くような試練…ではなく、ちょっとした食生活の工夫で、思ったより順調に体重グラフは右肩下がりに。
そして、目標に達する直前、「このままダイエット続けて、15kg減目指す」という相方の言葉と共に、あいつは相方のモノとなった。

出会いは地元岡山…相方の旧友のお店『BURN-UPS!』
他にも目を付けていた子も居たのですが、残念ながら一足違いで人のモノに。
そして、お店に行った時、店頭のガラス越しにちょっと派手で可愛いあいつと目が合い一目惚れ。
一緒に行っていた私的には、相方には可愛過ぎないかぁ?とは思いつつ、走り出した相方を止めることはできませんでした。。。

そしてついに先日、あいつは船に揺られ、遥々沖縄までやってきました。
再会した時の相方のテンションの上がり具合と言ったら、、、

愛おしく全身を眺め、我慢できずあいつにまたがった相方。
そしてあいつは相方に身をゆだね、びっくりする程の大きな声をあげた!

「ブルン!!!」
200911261719000.jpg

(笑)

そしてこの可愛いヤツを沖縄に嫁入りさせた『BURN-UPS!』(ヴィンテージスクーター専門店)のオーナーファミリーも、わざわざ納車の為に沖縄まで来てくれましたぴかぴか(新しい)
3年前に私達の結婚式参列の為に新婚旅行を兼ねて来沖してくれ、今回は愛息エンジ君も一緒に初沖縄☆
2泊3日の短い時間でしたが、のんびりしたいというO夫妻の要望で、伊計島までドライブして、海やバイクのカートを見たり、アイリッシュパブでO君の好きなギネスビールを堪能してもらったり、、、

200912021441001.jpg後ろ姿まで格好いいファミリーだこと。

200912021304000.jpg200912031117000.jpgイカスミ汁で・・・(笑)

いやぁ、しっかしエンジ君は可愛かったなぁハートたち(複数ハート)
ちっちゃいのに両親の影響バリバリ。
洋服はもちろんモッズブランドでキメキメだし、バイクには興味津々、そして両親サッカー好きも受け継ぎ、タオルを振り回して「アーイアーノ!(ファジアーノ)」と地元サッカーチームの名前を連呼してました(*^m^*)
うちに子供が出来たら…ハワイア〜ンな子供になるのか、昔の栄光を取り戻しつつある相方のモッズ影響を受けるのか!?


Oファミリー、楽しい時を本当にありがとうかわいい
そして、LambrettaがVESPAのように“さびくーたー”になる前に、メンテナンス&監視に、また沖縄に遊びに来てね( ̄∀ ̄*)


posted by mon at 16:52| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々を記す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

あの!噂のシェフの!

ついに☆
夢にまで見た、話題のシェフが作る料理を…
ようやく口にすることができました。+゚(*´∀`*)。+゚

、、、と、いつものことながら若干大袈裟目な私ですが(笑)

今や有名なてんもりさんブログでもお馴染み、小島シェフぴかぴか(新しい)

【読谷在住のフレンチ料理人。以前は『名前のない料理店』という名前で予約専門で営業されていましたが、現在はケータリング専門。】

名前のない料理店の頃から、色んなブログで賞賛されていて、いつか食べたいと思ってて・・・やっとチャンスが巡ってきました♪

お友達のCHI CHIちゃんが、周りのグルメ達と話しが盛り上がり、自分のオウチに小島シェフを呼ぶ企画を立ててくれたのです☆
私もソッコー、二つ返事で便乗揺れるハート

集まったのは…CHI CHIちゃんのお友達周り、そして私達みんなのお気に入りの『Pork & Pizza 加藤食堂』夫婦に『IZAKAYA IZUM 松っさん』夫婦、そしてその常連さんご夫婦など…総勢15名ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) w(゚o゚*)w

このメンバーだけでもテンションが上がりますzimukumi37a.gif
th_PB240252.jpg

そして、いつもお邪魔してる見慣れたCHI CHI'S キッチンに!あの小島シェフの背中があるーーー(´∀`人)
th_PB240249.jpg

その小島シェフのお料理は、フレンチというジャンルでは収まりきらない、、、今まで、見た事聞いた事も、もちろん食したこともない素材や調理名(^◇^;)
新鮮な豚の血を固めて作ったブータンノワール?のパテ状?、それが見た目も味もガトーショコラのようだったり・・・
とにかく何ともうまいこと表現できません、私ごときではあせあせ(飛び散る汗)

写真を撮ることや食べることに夢中で、料理名もほとんど覚えていませんがたらーっ(汗)
それに、何しろ速攻酔っぱらいだったしzimu182.gif

th_PB240255.jpgth_PB240266.jpgth_PB240273.jpgth_PB240281.jpgth_PB240283.jpg

他の人達も、美味い料理に旨い酒と楽しい仲間という最高のシチュエーションで楽しくワイワイ、そして、小島シェフが新たな一品を運んでくる度に、静まりかえり釘付け、料理のウンチクに耳を傾け、写真を撮り、食して感動・・・その繰り返し次項有
th_PB240256.jpg松っさんも興味津々かぶりつき目
th_PB240276.jpg加藤のダイスケもマジメに聞き入る耳
th_PB240251.jpgグラビアアイドルの撮影会並みカメラ


それにしても、慣れないであろう人の家のキッチンで、全て一人で大量に・・・すごいなぁ・・・
・・・私なんて今日、カボチャのニョッキを作って食べてたら、輪ゴムが入ってたし・・・しかも色が似てるから分かんなくて、かなり噛み締めちゃったし・・・苦笑
th_PB240264.jpg

そして、みんなが大満足でお腹が膨れあがった頃、全てやり終えたシェフはみんなの輪に加わります。
th_PB240284.jpg
きっとどこでもそうなんだろうけど、今回もみんなから質問攻めパンチ
料理の専門的な質問は他のヒトに任せ、私は「彼女居るんですか?」などのゲスな質問を(笑)

いやぁ、とにかくゴージャスでスペシャルな夜でした夜
後に残されたワインの空き瓶も、、、
th_PB250288.jpgさすが黒ハート





それにしても!!
posted by mon at 02:59| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

いいふーふ

11月22日。いい夫婦の日でしたね。

我が家は、もちろんラブラブでデート…
…なんぞ出来ることなく…6000kmほど離れております(^_^;

まぁ恒例の出張なのですが、たまにこうして数日離れるのも、“いい夫婦”でいられるスパイスかもですね♪

そして、いい夫婦の日ということで『P.S. アイラヴユー』のDVD鑑賞を目(ホントは、たまたまこの日が返却期限だっただけなんだけど。笑)
ecb04bde9edef3f6.jpg
監督は「マディソン郡の橋」の脚本家。
最愛の夫を失う悲劇に見舞われながらも、ヒロインが徐々に生きる力を取り戻すストーリー。
亡くなってから数ヶ月して届く数通の手紙や、数々のサプライズで、旦那さんの愛情の深さや温かさを感じ、励まされ立ち直っていくヒロインの姿に、ジーンとしたり胸がキューっとなったり。
夫婦愛はもちろん、女同士の友情、親子愛やら色んな人間愛があって、切ないけど心が温まり、元気をもらえた気が!

そして一緒に居るのが当たり前のようになってしまいがちな夫婦生活だけど、何だかハッとさせられる映画でした。

偶然とはいえ、いい夫婦の日にピッタリだったなぁ☆

あっ、映画・夫婦 と言えば・・・
posted by mon at 07:55| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 読む観る聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ima cafe

お友達のレイコちゃんが、夢だった自分のお店をオープンさせましたNEW

『ima cafe』
PA270092.JPGPA270093.JPG

以前ここにあったカフェも人気のお店でしたが、経営者の方の諸事情で続けられなくなり、その後も是非カフェをやって欲しいと偶然レイコちゃんの元に話が来たそうです☆
ホント縁って大事だし、タイミングも良くて、レイコちゃんもとってもラッキーだったなぁるんるん

新しく生まれ変わったカフェは、レイコちゃん色が加わり、女子のハートをくすぐるとってもカワイイお店かわいい

PA270095.JPGPA270096.JPG

PA270098.JPGPA270094.JPG

そして、以前働いていた人気カフェでのキッチンで奮っていた腕を生かしてたメニュー達♪
PA270103.JPGPA270097.JPGPA270102.JPG
↑OPEN当日の写真なので、黒板にはまだありませんが…ランチもやってますレストラン

2回目にランチをいただきに来た時の写真↓
200911101453000.jpg
200911101454000.jpg

彼女の作るケーキや料理は優しさたっぷり…心がほんわか幸せになります黒ハート

みなさんも、自分の家の『ima(居間)』のように居心地の良い、お気に入りの場所にしてくださいねぇぴかぴか(新しい)

『ima cafe (イマカフェ)』
沖縄市上地3-2-26 A-3(グランド通り沿い)
098-989-1534
11:30〜21:00
定休日 月曜
posted by mon at 18:18| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

流行りはハナタレ?

先日バイト中のこと。
若いギャル男(←まだ死語じゃないかな?)グループを接客中…中の一人が私の顔をじっと見て「平原綾香に似てますね」と。
今このネタを書こうと、平原綾香の名前が出てこなくて30分近く悩んでた…くらい、私は平原綾香を知りません(^o^;
さすがに聞いたことはあって、『ジュピター』って曲の名前までは繋がりましたが。
…と、そういう状態なので、似てると言われても、「ありがとう」なのか、「ひどいー」なのかリアクションも分からずたらーっ(汗)
とりあえず、「初めて言われましたよ。『ジュピター』ですね〜、アハハ〜」と引きつり笑いでその場を逃れた私(;^_^A
速攻若者スタッフに、「平原綾香に似てるって言われたら喜んでいいの?」と聞くと、「う〜ん、いいんじゃないっすか?」とビミョーな返答。
で、携帯で画像検索してみたところ、確かに、ビミョー?!(平原さんスミマセン)いや、もちろん私なんかより全然美人なんですが。
ってか、私が似てるって言われそうな芸能人の顔でした。
だいたい、ちょっと離れ目で垂れ目なんだよな(笑)
ゴマキ、水野裕子、新しどころだと…ユッキーナ、大後寿々花、古くは…池上季実子、岩崎宏美などなど
↑ファンの人で私の顔知ってる人が居ても怒らないでね

色々パソコンで検索調べてみると(何でも調査好き)、『今流行りは“ハナタレ”』って記事を発見!!
“ハナタレ”=離れ目垂れ目だって目
確かに最近の芸能人は、目の間隔が狭い、いわゆる彫りの深い外人顔より、離れ目の癒し顔?の方がよく見かける気がする…
いやー、一昔前にはこんなに日の目を見る時代が来るとは思ってもみなかった(笑)
離れ目と言えば、“研なおこ”ってイメージだったし(^o^;
安室ちゃん辺りから、徐々にスポットが当たりだしたのかなぁ?(勝手に分析)

そーいえば、ハナタレとはちょっと違うけど、、、昔友達と、『つり眉垂れ目男子』がプチブームでした☆
垂れ目だけど、眉尻は上がってる…芸能人だと、私が思うにキムタクが代表。
ってか、未だに好きです黒ハート

やっぱ自分が垂れ目だとそうなるのか?
もちろん父親も垂れ目だし、弟はサッカーの小野伸二似だし、おばあちゃんはガチャピン並みだったし…垂れ目に囲まれてたから?
たのきんトリオはもちろんヨッチャン派!(笑)
欽ちゃんの番組も欠かさなかったし!?
そしてもちろん相方も垂れ目。
垂れ目万歳!!?!!
image.jpgimg_824896_38254942_1.jpgimages.jpg
って…、何が言いたいか分からなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、『ハナタレ』人気が、少しでも続くことを祈るばかりです(*^m^*)
posted by mon at 13:40| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々を記す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

